teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


皇紀2672年元旦

 投稿者:旅人  投稿日:2012年 1月 1日(日)05時16分59秒
  本年も宜しくお願い申し上げます。

取さん、貼り師さん、昨日は遅くまでお疲れ様でした。

♪~朝日の昇る~勢い見せて~
  あ~勇ましや~日本の旗は・・・
pontaさん、正月早々頑張ってますね~、お元気そうで何よりです。
 
 

2012.1.1

 投稿者:ponta  投稿日:2012年 1月 1日(日)01時16分10秒
  ♪~白地に赤く~日の丸染めて~
  あ~美しい~日本の旗は・・・

皆さん。今年もよろしくお願いします。
 

おはようございます。

 投稿者:旅人  投稿日:2011年12月31日(土)07時01分48秒
  いよいよ今日でオーラス。これからご先祖様の墓参りに行って来ます。

一年間良いことばかりだった人も、それなりの人も、そうでない人も、お揃いで良いお年をお迎えください。
 

取さん。

 投稿者:旅人  投稿日:2011年12月27日(火)07時10分2秒
  ヤフーに資料を送信しました。お忙しい中恐縮ですが宜しくお願いします。  

私事で恐縮ですが・・・

 投稿者:旅人  投稿日:2011年12月21日(水)19時56分18秒
  亡妹の喪中につき年末年始のご挨拶ご無礼させて戴きます。

本年度中賜りましたご厚情を深謝申し上げますとともに明年も変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう誉ロsぢくお願い申し上げます。
 

補足

 投稿者:ponta  投稿日:2011年11月21日(月)23時30分35秒
  すみません。

下記の配合についてですが、
祖母より聞いた配合で小生は食べておりません。

祖母は以前「芋も、美味しくなったねぇ~」と言いながら
美味しそうに食べておりました。

すみません、随筆になってませんね・・・
 

芋ごはん・・・

 投稿者:ponta  投稿日:2011年11月21日(月)23時17分33秒
  すみません。今日は随筆調に。

先日、亡くなった祖母の夢を見ました。
祖母の好きだった「芋ごはん」を無性に食べたくなり
(小生、「芋・栗・かぼちゃ」は苦手です。)
炊いた次第です・・・

どうせ炊くなら戦時中に食べた配合で炊こうと思い

白米0.25 麦0.25 芋 0.5 粟、ひえ、ゴマ・・・少々(やず○の雑穀パック)を入れて炊きました。

それなりに上手く炊けたのですが・・・不味い・・・

三食とも、たくあんのみで食べたところ「胸焼け」するわ「屁」はコクは・・・

あのころ日本国民はこれを食べて頑張っていたんですね・・・

でももう、二度と食べたくないです。

食べながら、庶民派で売ってたミンスの議員に食わしてやりたいと
腹の底から思いました。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年11月 6日(日)16時16分32秒
  黎明のアップが完了しました。  

取さん

 投稿者:旅人  投稿日:2011年11月 3日(木)14時10分42秒
  Yahooに資料を送信しました。
ご多忙中恐縮ですが宜しくお願いします。
 

これって・・・

 投稿者:ponta  投稿日:2011年10月28日(金)09時19分49秒
  >東京都教職員組合(都教組)が今夏の中学校教科書採択にあたり、教員向けに各教科書を比較検討した資料の中で、日本固有の領土である竹島について「日本領と言える歴史的な根拠はない」と、日本政府の見解を否定していたことが27日、分かった。公教育の現場で誤った領土認識が教えられている疑いがある。

資料では、「もし、この記述通り『竹島は日本固有の領土』『韓国が不法に占拠』という政府の一方的な見解を学校で教えることになれば、『感情的なナショナリズム』を子供たちに植えつけることにもなりかねない」と懸念。

 その上で「竹島は尖閣諸島や北方四島と違い、『日本固有の領土』と言える歴史的な根拠はない」と断定している。

・・・・これってヤバくないですか・・・・
 

旅人様

 投稿者:ponta  投稿日:2011年10月16日(日)15時17分7秒
  旅人様
「すまし」に一喝、ありがとうございました。
感謝です。
 

取さん。

 投稿者:旅人  投稿日:2011年 9月25日(日)17時11分36秒
  Yahooに資料送信しました。
お忙しい中、恐縮ですが宜しくお願いします。
 

補足

 投稿者:ponta  投稿日:2011年 9月14日(水)01時13分35秒
  実際の釣りで、これだけでも釣れればOKですけどねぇ~~~<^^>/
 

すまし

 投稿者:ponta  投稿日:2011年 9月14日(水)01時10分48秒
  本家の掲示板に「すまし(成りすまし)」がいましたね。
文面からチョット「キムチ」の臭いが・・・

私も「すまし」に目をつけられるなんて・・・
なんと光栄な事なのでしょうか(^^)/

私のつたない文面に反応するとは・・・
 

取さん

 投稿者:旅人  投稿日:2011年 8月18日(木)07時02分26秒
  YAHOOに資料送信しました。
お忙しい中恐縮ですが宜しくお願いします。
 

今晩は。

 投稿者:旅人  投稿日:2011年 6月14日(火)21時48分42秒
  取さん。いつもありがとうございます。
自分のγGTPは86です。(6月6日現在)
しじみが肝臓に良いというのは聞いたことがあります。
関係無いことですが、禁煙してから9カ月が経ちました。去年の今頃、吉祥寺の伊勢屋で電子煙草を使っていたのが懐かしいです。
 

失礼しました

 投稿者:  投稿日:2011年 6月14日(火)18時03分33秒
  自が間違っていました。老眼が進み、最近ではパソコンの文字までぼんやりする始末です・・・その代わり肝臓のγGPTの数値がどんどん下がってきています。一昨年は250 去年は170 今年は70でした。相変わらず飲んだくれているのですが、今年の数値には驚きです。理由はおそらく、半年程前から飲んでいる「自然食研 の しじみ習慣」の影響だと思われます。他に原因が見つからないので・・・数値が気になる方は一度お試し下さい。  

零名

 投稿者:  投稿日:2011年 6月14日(火)17時56分27秒
  82号のアップが完了しました。  

取さん。

 投稿者:旅人  投稿日:2011年 6月11日(土)06時39分16秒
  ヤフーメールに資料を送信しました。
ご多忙中恐縮ですが宜しくお願いします。
 

Re:内閣不信任案・・否決

 投稿者:旅人  投稿日:2011年 6月 3日(金)06時45分17秒
  結局菅は居座り続けるのでしょう。
「辞める、辞める」と言って辞めない辞任詐欺、さすがコミンテルン活動家で共産主義組織に属したことのある市民運動家です。人を欺くことなど何とも思っていないようです。
 

レンタル掲示板
/11