teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


XWztQJxIRVAYLf

 投稿者:ogBKINIgYK  投稿日:2012年 8月17日(金)08時56分38秒
  Shoot, so that's that one spuopses.  
 

何の為の検査予約

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 8月13日(土)18時55分25秒
  昨日、胃カメラの為、8:15に医者に。下に書いてある医者です。予約時間は、8:20、5分前に来いと書いてあるので行ってみると、8:40にやっと呼ばれる。検査前には、飲み食いも出来ず、緊張しているのだから、時間に性格であって欲しい。
いろいろと、訳はあるのだろうが、時間を提示したのは医院側。通常、時間を提示したがわが、時間を厳守するのでは。
もし、システム上時間が特定できないのなら、そう明記すべきだし、ましては、検査5分前に来いとは何事!!

結局、患者本意になっていない。検査そのものは、安定剤のおかげで何にも覚えが無いくらい楽チン。でも、その後薬が残ったのか、今日の午前11時迄寝続けて使い物にならず。この説明も、受けた覚えが無い。どうなってるんだ。
 

感じ悪い

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 3月 7日(月)19時56分15秒
  昨日から、体調が最悪で、(上下ピーピー、発熱)久々にかかりつけの医者にいったら、いきなり番号札を渡され、会計まで名前ではなく、番号札の番号で呼ばれた。囚人じゃあるまいし、非常に感じが悪い。
どうやら、個人情報の徹底のためにやっているらしいが、どんな効果があるというのか?
それと、番号札の番号を覚えられないので、気になってしょうがない。(えっと思うかもしれないが、覚えないものです)
これからも続くのか、見物だ。
 

12人に一人

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 3月 3日(木)20時39分31秒
  今日の新聞によると、新人nurseのうち、12人に一人が1年以内に離職するという統計があった。
理由1 現場と習った事の乖離
理由2 医療ミスの重圧
理由3 若い人特有の堪え性のなさ
となっていた。一応納得できる。

もっと教育して欲しいことは、薬の事と注射だという。
アレ、確かにnurseがやることはあるけど、
本来、薬の調合は薬剤師、注射は医者の仕事ではないの?

都立看護学校では、そもそも注射の実技をしていないと思うし、少なくとも一部の都立もしくは都立系の病院では、nurseが注射をしていないはず。どうなっているんだろう。

それと、医療ミスやヒヤリハットを個人の質に還元する病院があり、それに耐えられないと言う事であるとすると、恐い。

だれか、明るい人コメント下さい。
 

精神科の看護師って

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年11月25日(木)20時59分47秒
  昔は、精神科の看護師って、年をとって最後に行くところというイメージが合ったように聞いている。知識も古臭く、最新の内科的あるいは外科的処置も必要頻度が低いので、なんか悪いが、掃きだめみたいに言われていた事もあるそうな。

最近はそんなことも無いようだが、昨日みたものは、旧態依然とした精神科の看護現場だった。とにかく年をとった看護師が多く、確かに多くの患者さんは年下なのだろうが、子供扱いで、あっちいってなさいみたいな扱いをしていた。

一般に、精神障害と知的な障害には相関は無いはずで、患者さんは人格を無視して子供扱いされているように思う。当然、知的障害であっても、大人は大人扱いされるべきものだが、コミュニケーションの過程で、相手の精神年齢に近い扱いになっても理解は出来る。
どうなってるんだろう?
 

ゆうさん、こんにちは

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年11月 8日(月)20時05分27秒
  ゆうさん、始めまして、管理人です。そして、こんにちは。

相互リンクの件、ご丁寧に有り難うございます。

これからも、末長く宜しくお願いいたします。
 

はじめまして

 投稿者:ゆう  投稿日:2004年11月 8日(月)11時05分43秒
  管理人様 相互リンクのご依頼ありがとうございました。
登録させていただきましたので、よろしくお願いいたします。

命を見つめて

http://www1.odn.ne.jp/yuh/

 

久々に、医療ネタ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年11月 4日(木)20時39分14秒
  10年ほど前に、乳がんを発症し、外科的手術の後、抗がん剤を投与された管理人のかみさん、どうにか辛い治療を乗り切りました。髪の毛もほとんど抜けませんでしたし、特には本当に大変な事態には至りませんでした。ちなみに、告知はされていましたので、抗がん剤とはっきり認識して治療を受けていました。

ところが、4人部屋のかみさんの向かいに入院していた患者さんは、癌の告知を受けていなかったにもかかわらず、かみさんと同じ抗がん剤を投与されていました。見れば、同じ薬であることは一目瞭然。この方は、かなり重篤な状態で、自分は癌ではないと言い張っていましたが、本心はどうだったのでしょうか?

ちょっとした配慮が欲しいですね。自分が、この方の立場なら、おかしくなってしまいます。

ちなみに、かみさんは再発してしまいました。こちらをご覧ください。

http://yellow.ap.teacup.com/sigh/

 

有り難うございます

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年11月 4日(木)20時27分24秒
  なかむら司さん、早速のレス有り難うございます。

なんか、本当に危ない病院と言うか、医師や看護師っていらっしゃるみたいですね。
幸いにも、私自身は、そんなにたいした被害を被っていませんが....

これからも、宜しくお願いいたします。
 

モラルが高い病院を選んでくださいね

 投稿者:なかむら司  (*^^)v  投稿日:2004年11月 4日(木)01時18分28秒
  えーっ、宣伝ついでに書かせていただきます。興味ある方は見学にきてもらえたら嬉しいです。

    ■  ○科医 は評判よろしくないです  ■

肝炎の感染が多かった医療機関があるようで ○科医 は評判よろしくないです。
(以前、フ●テレビで肝炎の特集を連続でやってましたよね? あれはビックリしました。 ・・私の発言ではありません、あくまでもテレビです♪)

わたしの担当患者の娘さんも○科医に通ってたらC型肝炎になってしまったらしく「東京では○医者に通って肝炎になった人多いんだよ」なんて聞いてます。(オイオイほんとかよ? 大都市って怖いな~)

■  皆さんも衛生面のモラルが高い病院を選んでくださいね!! ■

① 感染源になりえる器具について使い捨てにしていることが見た目に確認できる
     または、、、、、
② きちんと院内が清掃されていれば大丈夫、の可能性が高いです。


ほこりがかぶっているような所はぜったいに行ってはいけません!!

(*^_^*)「待合室に人がいないから待ち時間がなくていいな」なんてのは×ですよ~


706難病.com  ★切らずに治す難病 10万人の東洋医学
http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/

日本有数の難病請負人による「切らずに治す難病知識」のオンパレード。
リウマチ、パーキンソン病、脳卒中、脊柱管狭窄症が専門。東洋医学により自律神経と免疫を高める療法を駆使する。治療範囲は日本一狭い。
 

レンタル掲示板
/2