teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


大人ロック

 投稿者:フクダスタジオ  投稿日:2012年 7月 4日(水)16時24分57秒
  次ぎの開催は11/11に決定しました。参加して頂けるなら、メールか電話でお知らせください。
 
 

大人ロック

 投稿者:フクダスタジオメール  投稿日:2012年 2月10日(金)17時32分40秒
  また5/13に堺チクタクで開催きまりました。
詳細はフクスタブログをご覧ください。
参加お待ちしています。
 

嬉しすぎ… !(≧∇≦)!

 投稿者:SUZU  投稿日:2011年 2月 2日(水)21時25分52秒
  こんばんわ♪
去年の11月に初めて こちらにお邪魔させて頂きました人間です。
実は数日前までお返事を頂いてた事を知りませんでした。
こちらに書き込みをされてる方はハードロックやメタルについてのプロの方ばかりですので、無知な者がお邪魔をして良いものかと、思いながらの投稿でしたので、お返事を頂けるなんて想像もしてませんでした。
ですので知った時は本当に嬉しかったです。
ドシロウトな私にまで、お返事を下さいまして有り難う御座いました。
安達さんの仰る通り、メタルバンドをされてる方は 良い方ばかりなんですね(笑) お返事の内容を読まさせて頂いてもっとこのジャンルに興味が出てきました。

現在、私のウォークマンの中にハードロックとメタルとゆう新しいジャンルメニューが増えています
(*^^*)

これからもずっと応援しています☆☆☆

 

どーもですっ☆

 投稿者:RINO  投稿日:2010年12月10日(金)16時13分26秒
  返レス、ありがとうございますーーー☆遅くなってすみません<(_ _;)>

そーですーーー(≧▽≦)ノ あの茶髪オナゴです(笑)
フレンドぜひぜひよろしくお願いいたします~~~☆

http://www.myspace.com/rinorinrinrinminorinrin

 

(無題)

 投稿者:安達  投稿日:2010年11月26日(金)20時44分39秒
  PIYOさん<いつもありがとうございます☆今回はいつものセットリストよりも大幅に雰囲気が変わり全く想定外だったとは思いますがいい意味で期待を裏切り楽しんでもらえたようなのでよかったです☆いい時もそうでない時もありますが今後ともよろしくお願いします(^^)


RINOさん<初カキコありがとうございます。・・確か出入り口の近くでお話しさせていただいたセミロングくらいの茶色ヘアーのお方でしょうか…?(間違ってたらすみません(・。・;)やっぱりメタルは楽しいですね、個人的には適度な格好よさと適度なマヌケさのバランス具合がたまりません(笑)毎回毎回先日のようなライブが出来るかどうかは自信ががありませんが、またよければ次回もお越し下さい☆(HPにアクセスさせて頂きましたがフレンド登録させてもらってもよいでしょうか?)


鈴さん<初めまして、ありがとうございます☆楽しんでいただけたようでよかったです(^^)「メタル」と聞くだけでドクロや生血など何かネガティブなモノを連想しがちな方が多く、かくいう僕もライブが盛り上がらない時は「どうせうるさいメタルやから…」とジャンルのせいにする事もありました。しかしこのバンドを演るようになってからは、良い状態で演奏しそれがお客さんに伝わりさえすればジャンル関係なく楽しんでもらえるんやなと思いました(^^)洋邦プロアマ問わずメタルは良いバンドが多いので、よければ色んなメタルを体感されるきっかけになればと思います(^^)
 

新境地です

 投稿者:SUZU  投稿日:2010年11月25日(木)21時47分53秒
   初めまして 鈴といいます♪
先日のTick-Tuckでの“大人ロックテン”へ遊びに行きました者ですが、 初めてメタルなロックで鳥肌を立てました
!(≧∇≦)!
私はハード系ロックとは無縁な人間で その日は友達に誘われ付いて行った感じでした(すみません…(-o-;))
こんな私でしたが、心が奮えましたぁ!! とてもとても楽しかったです!!
ありがとうございました!!!

10周年本当におめでとうございました☆☆☆
 

こんにちわっ☆

 投稿者:RINO  投稿日:2010年11月24日(水)14時11分16秒
  先日、堺のTick-Tuckにて初めて拝見させていただきましたっ☆Rinoと申します~♪
ライブ終わりがけに、「あのーーーーヾ(>_<)ノ」ってジタバタお声がけさせていただいたちびっ子(笑)ですっ♪
初めてながら、勝手にドキドキ初書き込み・・・(>△<;;)

10周年、ほんまにおめでとうございます~☆ほんまにサイコーのステージでした(//▽//)
また遊びに行かせていただきますので、どーぞよろしくお願いしますっ♪

http://www.myspace.com/rinorinrinrinminorinrin

 

神様☆仏様☆ドラとみ様(^人^)

 投稿者:piyo  投稿日:2010年11月17日(水)22時25分21秒
   極☆ありがとうございます~☆☆

 我家はネット非接続&携帯でYoutubeの見方わからないため、即ネカフェに車走らせ、拝見させていただきました~!!

 ♪ACES HIGHは、“のるそる”いうか“やらねばやられる”故に、その先にあるのも孤独(虚無)~という悲痛な曲を、疾走感&アグレッシブに表現したかも曲ですが、私の大大大好きな曲、この曲があったからこそ今の私がある、正に“魂の曲”の1つでしたので、全くの予想外でLIVE当日も、そして、今日も聴けて幸至極なのです~(*T・T)ノ☆

 アップされてるANTHEM&DOKKEN~も、当日のJUDASもRAINBOWもMETALLICAも、素晴らしい極鉄極熱演奏&LIVEでした☆
 皆さんお疲れ様&ありがとうございました~これからもがんばってくださいね☆☆☆
 

youtubeにUP!

 投稿者:ドラとみ  投稿日:2010年11月17日(水)10時53分11秒
  メンバーながら書き込みを始めてさせて頂きます。
先日の堺tick-tuckでのライブでは、多数のお越しを頂きありがとうございました。
たくさんの方に盛り上げていただき感謝です。
ライブハウススタッフの皆様、フクダスタジオの皆様にもすばらしい機会を頂き感謝いたします。
さて、PCが不得意ながらも今回初めて、youtubeにライブ映像をアップさせていただきました。すすんでお見せできるものではありませんが、よければご覧頂ければ幸いです。(3曲ほどあげてみました。下記アドレスはACES HIGHの映像です。)

http://www.youtube.com/watch?v=F_JSOlYElhU

 

いよいよ11月14日☆

 投稿者:ぴょ  投稿日:2010年11月14日(日)02時42分13秒
  今日ですね!10周年LIVE極おめでとうございま~す☆\(^_^ )♪( ^_^)/☆

~というわけで、本日の演曲予想は、次の通り…

♪Master of puppets(メタリカ)~Creeping deathの『Die!Die!』かけ声も捨て難いのですが、10周年らしく王道で。個人的には♪Seek & destroyが聴きたいけど、158%衣巻君がいるから♪砂男かなぁ~!?

♪Wasted Years(メイデン)~過去リストにはないけど、ハモリの美しい曲なので…ヾ(_ _*)

♪Barn(レインボゥ)~まぁ、前回のKY山レポの妥当性から…

♪悪の華(BUCK-TICK)~会場つながりということで…?(×_×)?

♪みかんのうた(マシンガンズ)~やはり、金剛ブギといえば!の一曲の1つですから☆

…と、25分なら、こんな処かなぁと、いかにいかに~?┐(´~`)┌?

とにも!極鉄極熱頑張って&楽しんでくださ~い♪(*^ ・^)ノ⌒☆


因みに、明日は職場のあるK市に♪トイレの神様の植村カナちゃんが、地元凱旋ミニLIVEが昼間あります~単に仕事の宣伝でしたm(_ _ )m
 

補足

 投稿者:安達  投稿日:2010年10月29日(金)20時40分58秒
  ライブハウスTICKTUCKです。

2年ぶりというのは長澤君(管理人)が2年ぶりにライブに出場するという意味です。

・・TICKTUCKってBUCK-TICKみたいやねw
 

久しぶりに書いてみる

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月24日(日)22時29分47秒
  11月14日(日)に堺のライブハウスtikutakuで
久々にやるそうです。
約2年ぶり?
詳細はまた書き込みますよ。
 

久しぶりに

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 5月31日(月)15時28分16秒
  管理人のくせに、何の管理もしていません。
すみません。
おもしろいこと考えてます。
楽器と離れてはや一年。大丈夫か、俺?(笑
 

DEAD END☆

 投稿者:piyo  投稿日:2010年 3月22日(月)22時24分13秒
  今日、四鬼夜行~三喰という4バンド6500円LIVEへ行ってきた。多分、2バンドはアマチュア+αなのでしょう、若者バンドでした。後2つは再々々復活のガスタンクと主宰DEAD END!
どちらも昔、録音状態の悪いテープを後輩に借りたり、コピーバンドしかはっきり言って聴いたことがなかったのですが、DEAD END!!く~~っ!かっこよかったですヾ(≧∇≦*)〃数々の大御所が復活してますが、文句なしの秀逸な実力ですな☆☆☆鉄というより堅岩と思ってましたが、妖しさは増してジャンルDEAD ENDでした。これでDsが御本家でしたら、もっとすごいんでしょね~。個人的に足立祐二(≠アダムス)氏よりも、M氏やJ氏の方が人気があったよな気もしますが、助っ人Dsのヤマザキケイ氏は更なる精進を期待しますな☆

そしてまた、ガスタンク!ラブリーメロディーに参りました!つい、CD買ってしまいました(笑)

最後のみんなでの♪ジェロニモは忘れられぬ、思い出の曲となり、熱く燃えるというより、いいい夜でした☆
 

ショックな出来事…

 投稿者:piyo  投稿日:2010年 2月22日(月)22時13分7秒
  …が、ありました。
今日は仕事で神戸出張だったのですが、終了後、昔よく行った楽器屋へフラリと…なななななぁ~いo(><;)o…♪昔通った楽器屋も姿を変えて、今はただ、通り過ぎるだけ~という、誰かの歌を思い出しつつ撃沈★

…にしても、このBBSの停滞具合も凄いですな~★
 

自称お坊さん

 投稿者:piyo  投稿日:2009年12月26日(土)06時38分33秒
  …に、某川○駅前で昨(深)夜ナンパにあった。
この辺で飲める店を教えて&一緒に飲みましょうと。

私は金剛ブギ関係者以外にお坊さん縁者が2人いて、少年時代KISSの大ファンだった親類と、ミリタリー&香港映画に精通した空手準門下生の知人が。濃いですねぇ~(笑)

お坊さんは大変と思うけど、今の時期大忙しのはずだし、数時間後に朝のお務めがあるのでは?それにその店は焼鳥屋さんだョ?オマケに直前に見たmetalist占いで「今日は恋の大勝負は厳禁!」だったし~という訳で丁重?に辞退帰宅。

果たして、彼は本当にお坊さんだったんでしょうか?まぁ、エンかエニシがあればまた会うこともあろうが、お坊さんは神聖な職業なのでカタリは辞めてくださいねm(_ _)m

そなこんなで眠れなかったので連続カキコしましたが漸く眠くなってきたので拙者は一眠りします~★

最後にフジファブの若きGr&Voさんのご冥福と、そして、来年は心が朗らか&明るくなるニュースが多いことをお祈りいたします…(* ̄人 ̄*)
ではでは☆
 

愛という名の

 投稿者:piyo  投稿日:2009年12月23日(水)23時37分35秒
    もとに…という昔のドラマをクリスマスイブイブの今日VOD一気見。
お陰で17年間、心に引きずっていた曲に巡り会えました、曲名はわからないままですが。浜省をこの時期独り聴きはこたえますが、ガンバろうと思いつつガンバレない、ちょっとずっと滅入ってたので話の内容の方が、ドスっときて、とりあえず明日という箱を開けなきゃと★☆

…でもって、MEGADETHの新譜?の4曲目は結構お気に入りですが、他は旧曲やドリームシアター、メイデンを彷彿しましたですじゃ(^^ゞでも、新譜を出す、ギターを弾き、BANDやり続けることはやはり凄い事だと感服( ̄ ^  ̄)=3
来年もガンバレ☆☆
 

新曲!

 投稿者:piyo  投稿日:2009年11月29日(日)09時01分39秒
  …を、今日のLIVEでするらしい(直前変更なければ)との噂を聞いたら、ここ数日夢に何かしらのLIVE映像を見ました。これは予知夢か…!?

①私の音楽の先生が、白のフライングVを持って、地球風炎の出で立ちとバンド編成で、ジミヘンの♪紫の煙をやっていた。見知らぬVoの歌い方はクネクネとしていただけないが、その唄とバンドサウンドは結構ヘビーでかっこよかった?

②何かのサミットLIVEで○LFEEの桜○氏、Eギターを弾き、○見沢氏がハイトーンVoで、誰のジャパメタ曲(思い出せない)を演奏していた、Gr一本で演り始め徐々にDrとBsもかぶさり、これまたかっこよかった☆「次はツェッペリンの♪移民の歌」と言ったが、Bsラインは♪シ・ファ・シ・ファと♪シ・レ#・シ・レ#だった気がする。
③ホイットニーHが、「綿の国☆」というかなり昔の漫画をミュージカル化して、素晴らしい美声を披露!鉄曲ではなかっが…

等々ですが、当たってなくとも、かすってますかしらね~!?
そんなことより、久しぶりの本格LIVE!楽しみにしてます☆行ってらっしゃーいv(^-^)ノ~
(とりあえず朝4時まで眠れなかったので、私はもう一回寝ます★)
 

11/29情報

 投稿者:エンター砂男  投稿日:2009年11月20日(金)23時14分14秒
   「楽の宴」
 場所:心斎橋FANJ 大阪市中央区東心斎橋1-7-3   TEL06-6120-6800
 2009年11/29(日)  OPEN17:00 START17:30
 前売り1680円、当日1890円+1ドリンク500円(おそらく)

・出演者(敬称略、出演者順)

 ①VIP LINK(愛知)
 ②聖飢魔痛
 ③BD/EC
 ④LIMITED CREW(広島)
 ⑤MISLEAD
 ⑥金剛ブギ
 ⑦LUZANEEZA


 ②の聖飢魔Ⅱのコピバンは以前僕が在籍したメタレンジャーのメンバーが現在やっているバンドです、初ミサ&ファイナルミサだそうです(笑)
 今回はメタル寄りのバンドさんが多そうなので楽しいイベントになるはずですよ(^^)
 オリジナルベーシストの長澤君は今回多忙のため欠席なのでアレキシ衣巻君にお願いしています☆
 

し、

 投稿者:  投稿日:2009年11月 6日(金)22時06分28秒
  …知りませんでした(> <)
ではLIVEとかはされてなかったんですね…でも、そうじゃないと、歯医者さんとしての技量信頼か♪ファンかで、煩悶したかも的で、故のアイデンティティの澄みたる心意気というやつですな☆☆
 

レンタル掲示板
/11