teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


イースVS空の軌跡

 投稿者:れるく  投稿日:2010年 6月 5日(土)11時36分23秒
  なんか放置していたのにすごいアクセス数あるみたいですね

イースVS空の軌跡 オルタネティブサーガの登場キャラも決定しましたし、
そろそろその辺の情報を更新していくようにしようと思います。
 
 

イースⅦ発売

 投稿者:れるく  投稿日:2009年 4月 5日(日)07時39分27秒
  いつの間にか発表してたんですね。

ちょっと絵柄とポリゴンのしょぼさが気になります。
とりあえず様子見かなーという感じです
 

こんにちは~

 投稿者:れるく  投稿日:2008年 7月 5日(土)11時41分56秒
  Vistaは使っているうちにだんだん速くなってくるので、大丈夫だと思いますよw

扉14は無理だと思ったんで、セーブデータをもらってきて見てしまいました。
なんだか黒幕がたくさん出てきてましたね^^
7からはカンパネルラ中心のストーリーになるんでしょうね、先に出るのは多分イースですが
発売が楽しみです。
 

久しぶり

 投稿者:資組都  投稿日:2008年 7月 5日(土)09時47分34秒
  本当に久しぶりに来てみました。

あれからパソコンが壊れてしまいました。
新しいパソコンを買ったのですが、
CPU   :Pentium M 1.7G → Core2 Duo 1.2G
OS   :XP → Vista
メモリ:512M → 2G
性能は落ちたかな?

空の軌跡はインストールしていません。

>戦闘400回なんてとても無理です
これたど、その扉はもちろん、星の扉14だったかな?(扉全部開けないと
見られないもの)も見ていないのですよね。
1度は見ておいた方が良いと思いますけどね。
3rdは1度は扉の内容を見ないと損だと自分は思うので。
無理ならデータを調達するとか(問題あるかな?)
 

自分も

 投稿者:れるく  投稿日:2008年 2月 6日(水)23時01分31秒
  ノートパソコンになりましたよー。
最近のは高性能ですね。前のデスクトップよりよっぽど速いです。

3rdは扉の話は好きですね。あんまり本筋に関わってないのが残念でしたが、
2ndまでで終わるには惜しいキャラの深さがあったのかもしれません。

最近は、再プレイでは加速器で5倍速位にしていらない部分を省いてます。
資組都さんはすごく根気がありますねw
自分は戦闘が面倒な人なんでほとんど逃げてます。

戦闘400回なんてとても無理ですw
 

2週目クリア

 投稿者:資組都  投稿日:2007年10月16日(火)21時15分45秒
  3rdは、いまいちの感じが強いのですが、攻略本も買ったし
1周だけでは勿体ないと思ったので2週目のプレイをしました。
あらかじめ、わかっているので1週目よりは悪い印象は無かった
です。(扉の内容をうまくストーリーに取り込み、ダンジョン
部分を半分以下にしてくれたらもっと良かったと個人的には思い
ますけど)

最終レベルは143で止めましたが、55時間37分35秒でクリア
できました。かなり縮めることが出来ました。400戦闘条件の
扉の為に、15回程度無駄な戦闘をしています。扉は全部開けて
います。
最終レベルを140くらいにしておく、まだある無駄を省く、
殆ど使わなかった移動時の"走る"を使えば、50時間切れるかも
しれません。(ただ400戦闘の扉が足を引っ張りそうですが)
でも、3週目のプレイする気はないですけどね。

自分はモバイルノートパソコンを使用しています。今後も
そんなに性能が良いものが出てきそうにないので、7以降は
無理そうですが、PSPとか(もってないけど)に移植されたら
内容次第ではその時に買うかもしれません。
 

(無題)

 投稿者:れるく  投稿日:2007年10月 6日(土)11時25分30秒
  93時間・・・!すごいですね。自分は最後らへんレベル上げも面倒なくらいでした笑
ミニゲームは彼の強さに若干イライラしましたw
もっとやられ役でいいのに。

7買えないんですか、残念ですね。
でも、自分がやってみて面白いと思ったらレビュー等書くと思います♪
 

クリアしました

 投稿者:資組都  投稿日:2007年 7月31日(火)22時20分14秒
  やっとクリアです。

93時間12分47秒も掛かってしまいました。
非効率なレベルアップ、セピス、アイテム稼ぎ、
太陽の扉と多数戦闘のある月の扉で時間が掛かった様です。
(特に太陽の扉1は苦労しました。EASYでも50回くらい
リトライしたし。アクション大の苦手なので)

ちなみに
最終レベル=145
戦闘不能回数=0
戦闘逃走回数=0

扉は全て開けました。

自分的にこうなるのは嫌だなと思うことがかなり実現されて
しまいました。特にミニゲームは、独立させて欲しかった気が
します。あくまでも、自分としてはですが。

もっとも、1つのRPGとしては出来はむしろ良い方だと思い
ます。SCが良かっただけにかなり厳しい評価をしているとこ
ろがあります。

7は、パソコンが限界なので買えないと思います。
 

発売されましたねb

 投稿者:れるく  投稿日:2007年 6月30日(土)15時49分52秒
  昨日クリアしました。
といってもまだ記憶の扉で見ていないものも多いですが。
容量が多かったのはMAPの使いまわしの分でしょうね。

ヨシュアとエステルの過去イベントが見れたのは嬉しかったです。
ファンディスクとしてならまあ4000円くらいの価値はあるかもしれませんが、
もう少し英雄伝説らしさが欲しかったですね。

しかし、EDではやはり心を締め付けられる思いでした。素直に感動です。
自分的にはレンとの再会のシーンは台無しだった気がします。もっと良いシーンに
できたと思うのですが・・・
 

the 3rd

 投稿者:資組都  投稿日:2007年 6月 3日(日)13時42分35秒
  発売まで1ヶ月を切りましたね。
容量がSCと同様というより少し多いですね。
となるとSC発売期間もう少し短くならなかったのか?
という疑問が…。ま、言っても仕方ないですが。
空の軌跡というタイトルは今回が最後みたいですね。
Ⅶはどういうタイトルになるのかな?(場所や登場人
物もかなり変わるんでしょうか)
新ATボーナスは戦闘不能0(自分は死者の復活はゲー
ムであっても認めたくないので…)を目指す私にはか
なり不利になりそうです。現行でもセピスUPを取られ
ない様にするのに苦労します。運が悪ければ1000くら
い持って行かれますし。
SCその後や、過去の部分も楽しみです。
本編は何処まで進むのでしょうか?宰相とのけりはつ
くのかな?不明だった部分が明確になるといいです。
(どうせ新たな不明部分が出てくるでしょうから)

追伸:SCのEDで竜に助けられた後、アルセイユの横に
山猫号が来るのに今まで気づかなかった。
(それともパッチで変更になったのか?)
 

レンタル掲示板
/10