teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


CRAZY EYESライブのお知らせ

 投稿者:白井英一郎メール  投稿日:2006年11月14日(火)22時53分3秒
  白井です。お久しぶりです。

さて、間近になってしまいましたが、またまたカントリー・ロック・バンドCRAZY EYESのライブのお知らせです。

<CRAZY EYESライブ>

とき:11月16日(木) 19時30分開演(3回ステージ)
ところ:銀座ロッキー・トップ(東京都中央区銀座7-8-19東京ビル3F TEL:03-3571-1955)
料金システム:バンド&テーブル・チャージ+ミニマム・オーダー
ロッキー・トップのホームページはこちら↓。
http://www.liverocky.com/

●CRAZY EYES
村中靖愛:ペダル・スティール
金武功:ドラム、ヴォーカル
金丸秀人:ベース、ヴォーカル
白井英一郎:ギター、ヴォーカル

凄腕ペダル・スティール・プレイヤー、村中靖愛をフィーチャー。イーグルス、バーズ、フライング・ブリトー・ブラザーズ、ニュー・ライダース・オブ・ザ・パープル・セイジ、ポコ、アメリカ、ザ・バンド、デザート・ローズ・バンドなどなど、ウエスト・コーストのカントリー・ロック中心に、アメリカン・ロックのマニアックなナンバーから有名曲までいろいろカバーしてます。

宜しくお願いいたします。
 
 

20002

 投稿者:timmyfreak  投稿日:2006年11月 5日(日)00時25分57秒
  さっき開けましたら、このBBSを見た方の人数が20000人超を発見!
おめでとうございます。
残念ながら当方は20002人目でしたが...。

>holy-ghostさん
着々と夢の実現が目の前ですね。
がんば!
 

有り難うございます。

 投稿者:holy-ghost  投稿日:2006年11月 4日(土)20時51分55秒
  Pilompa♪さん 有り難うございました。
大変参考になりました。
わが家でドラムは不可能なので ニセコに住む友人の体育館?に置かせていただくことにしています。友人は廃校になった小学校でYHをやっているので。札幌から夏でも二時間ほど
掛かるので 叩きに行くのが大変ですが 頑張ります。
シンバルのことも 全く分からないので 月末まで我慢して もう一度
先生に相談してみます。 本当に有り難うございました。
 

JAPAN NEIL FEST 2006 -FREEDOM of ROCK-

 投稿者:Wachout-Managementメール  投稿日:2006年11月 4日(土)12時22分45秒
  管理人様
貴重なスペースをお借りします。ライブイベントのご案内です。
ご迷惑と判断された場合は、恐れ入りますが、削除願います。

JAPAN NEIL FEST 2006
―FREEDOM of ROCK―
日時:2006年11月11日(土) open 18:00 start 20:00
場所:LIVE PERFORMANCE CROCODILE
チャージ:\2,500.-
出演:
LAZY HORSE with the Saddle Bags
First-AID Spray
主催:Out of the Blue
運営:Watchout-Management
 

↓の最後(^^;)

 投稿者:Pilompa♪  投稿日:2006年11月 3日(金)23時48分11秒
  うわ~い!うっかり、消し忘れました(^^;)
「自分なら国産を選ぶ」なんて、おこがましいことは言うまい
と思ったのですが、すみませんm(_ _)m

ボクはカラーリング=見栄えが大切だと思うので、国産です~
大変失礼しました~
 

holy-ghostさん初めまして

 投稿者:Pilompa♪  投稿日:2006年11月 3日(金)23時42分20秒
  初めて投稿させていただきます
ボクもシロートドラムをやっておりますので
ほんの少~しなら(^^;)お役に立てるかも・・・と思い、投稿してみました

確かに「本物」でないと、タッチがまるで違いますので
叩ける環境にお住まいなら、本物の方がよろしいかと思います(^^)/

ちなみにボクはマンション住まいの為、叩けませんので
本物にメッシュタイプのヘッドを貼っています
最近はどの楽器店でも入手可能かと思われます
安くて、タッチも本物と「ほぼ」同じなのでお勧めです

さてネットのセット、ボクもあまり詳しくありませんが
DWはアメリカの一流メイカーです
これは、その廉価版と考えてよいと思うのですが
確か、プロのユーザーもいるくらいだったと思います
(今「Drum Magazine」で確認、確かにいます)

グレード的には中級以上ではないですか?
高校生が、始めるのとは違うと思うので
この程度のグレードがあってよいと思われます
タムも8インチが追加できるし、16インチのフロアタムも
買い足しできるので、よいかと思います

但し、腕が上がるにつれて、買い足ししていく場合
同じシリーズでの商品が少ないのが気になります

バスドラムが、口径22×深さ18ですが
もっとすっきりタイトな音がいいと、深さを浅くしたいときに
同じシリーズでは、サイズ設定が他にないのではないですか?
バスドラムの深さは14or16インチがもっとも一般的です
(個人的には18インチの太い鳴りは好きなのですが・・・)

・・・というわけで、この商品はとても魅力的で、品質も十分ですが
発展性を考えた場合は、チコッと寂しいのかな??・・・ってところです

う~む、あまり参考になっていませんね~、失礼すますた~m(_ _)m

ボクもお誘いいただければ、POCOバンドやりたいです~♪




やはり発展性の大きい「国産」を選ぶと思います
カラーリングやアクセサリーも豊富ですし、
 

(無題)

 投稿者:holy-ghost  投稿日:2006年11月 1日(水)10時20分44秒
  投稿者 打ち間違えました。
下のお願いは私です。
 

Help Me!!!

 投稿者:くらりんほきくらとか  投稿日:2006年11月 1日(水)10時19分5秒
  ドラムに詳しい方がいましたら お教えください。
練習をトレーニング・パッドだけでしています。
やはりドラムを叩いて練習をしたいのですが
ネットで 探していたら http://item.rakuten.co.jp/key/10001179/
有りました。初心者用のものとして いかがでしょうか?
レッスンを受けている先生とは 今月末にならないと 会えないので
困っています。確か 推薦していたメーカーだと 思ったのですが・・・。
アドバイスを お願いします。
 

ドラマーへの道

 投稿者:holy-ghost  投稿日:2006年10月31日(火)10時17分6秒
  timmyfreakさん
仰るとおりです。ドラムを習い始めて4ヶ月・・・
しばらく気づかず 叩く練習と思っていて コリャなんか違うぞと感じ始め・・・
手首を柔らかくするための訓練?だったようです。
やっとドラムの練習に入った感触を持ちました。
ドラマーへの長い道です。
札幌は落ち葉の季節です。一昨日 フワフワと飛ぶ雪虫を見ました。
二週間もすれば 初雪ですよ。
 

George へのカード

 投稿者:ojai_girlメール  投稿日:2006年 9月12日(火)18時02分9秒
  timmyfreak さん、書き込みありがとうございます。
George へのカードですが、Pocoのブッキングオフィス(住所は下記)へ送っていただければ、George に届くことになっています。George の家がある同じナッシュビルです。

Rick Alter Management
1018 17th Ave. South,
Suite 12 Nashville, TN 37203 U.S.A

確かに、文房具売り場のカードは見ていて楽しいですよね。ネットのグリーティングカードもそのときは、綺麗ですが、ずっと手許に残っているものではありませんし。
きっと喜んでくれると思います。本家poconut.comに George のインタビューということで、近況が載っています。いつかバンドに戻ってこれるように、リハビリに励んでいる様子です。
 

レンタル掲示板
/45