teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 創価学会と暴力団との関係(22)
  2. 汚物小杉辰男(2)
  3. 小杉辰男(0)
  4. ベストFAMサンエース合同アシストグループ(0)
  5. ベストFAMサンエース合同アシストグループ(0)
  6. 池田大作「権力者」の構造(74)
  7. 観光地の創価の店で食べてしまった異物・毒物(2)
  8. ギター(0)
  9. 尺八(1)
  10. バイオリン(0)
スレッド一覧(全10)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:515/2261 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

創価学会第5代目会長、秋谷栄之助氏脱会か?

 投稿者:新宗連プレス(日曜版)  投稿日:2012年 2月16日(木)12時43分33秒
  通報 返信・引用
   信頼出来る情報筋によると、創価学会第5代会長・秋谷栄之助氏が脱会していたことが判明した。
 ことの発端は秋谷氏が都内の某日蓮正宗寺院を訪れ、総本山大石寺の「御秘符」を申請したというのだ。
 そもそも、日蓮正宗では信徒以外の「御秘符」の申請を受け付けておらず拒否されたようだった。
 しかし、体調が悪化している秋谷栄之助氏はなんとか「御秘符」を服用して、健康を取り戻したいとの思いで「勧誡を受けさせていただいた」というのだ。

 秋谷氏は会長交代後、学会本部組織センターで窓際として冷遇されていたが、池田名誉会長の指示により、日々出勤を命じられていた。
 また、長く持病を患っていたということだが、池田名誉会長が姿を隠したころより出勤はせず自宅で謹慎していた模様だ。
 今回、この秋谷氏の脱会事件が判明し、学会本部内ではまた激震が走っており、真相を隠匿すべく苦慮している。

 とくに、今なお学会内部には「秋谷ファン」が多数いるのも事実のようだ。

 
 
》記事一覧表示

新着順:515/2261 《前のページ | 次のページ》
/2261