teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:28/64 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

テンイネについて

 投稿者:日野森  投稿日:2007年 2月24日(土)11時11分36秒
  通報
  はじめまして、こんにちは。
ネット上では日野森と名乗っている者です。
満鉄ファンの私、貴サイトのすごさ、すばらしさに驚きました。
本当にすごいですね!感動すら覚えました。

さて、こちらにお伺いしたのはちょっとお聞きしたいことがあってのことです。
貴サイトの、「京釜・京義・安奉線経由 優等列車」のページのテンイネについての記述、

>屋内保存の GW97336 は周恩来専用車であった。これは、テンイネ1型の唯一展望台なしで>製作された車両との説がある。通路は反対である。

という箇所に非常に興味を抱いたのですが、説の出所は何でしょうか。
「展望台なしで製作された」ということは、満鉄時代からということでしょうか?
となると、「大陸」にも使用された可能性もあるのでしょうか・・・。
そして、一番興味津々なのが、普通のテンイネで展望室のあった部分の妻面デザインと、満鉄時代の車内構造です。
通路が反対側という以外に、なにか従来のテンイネとは違う設備などあったのでしょうか。
展望室部分の内装はなにがあったのでしょうか・・・。

質問だらけで申し訳ございませんが、ご回答願えれば幸いです。
お分かりになる範囲内でかまいませんので、どうかよろしくお願いいたします。
初めてでいきなり長い書き込みしてすみませんでした。
どうぞよろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:28/64 《前のページ | 次のページ》
/64