teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:20/64 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

南北間鉄道

 投稿者:特急あかつき  投稿日:2007年 5月20日(日)10時35分25秒
  通報
  みなみやま さん
ホームページ拝見しました。私も韓国へは関釜フェリー、博釜フェリー、博麗フェリー、阪神釜山フェリーなどで行っていましたので、みなみやま さんの有村産業での基隆上陸はうらやましいです。いつかやってみたいです。また、巨津、大津のあたりもずいぶん変わってしまったのでしょうね。東海北部線のあとを歩いたのが15年か16年前になってしまいました。その頃は、まさか東海線が復活するとは思わなかったものです。早く江陵までの路線がつながるといいと思います。

マユ35さん いつもお世話になります。
京義線では、北朝鮮内の線路状態が劣悪だと聞くので、せめて、都羅山駅の駅名板に書かれる開城まででもいいから旅客列車が走るといいと願っています。ちなみに、解放後、南北動乱前には、客203・202列車(3等11両手荷物1両)、客201・204列車(3等9両手荷物1両)、混251・252列車(3等9両荷物1両)、客貨1201・1202列車(3等4両荷物4両)の客扱い列車が4本、龍山-土城(開城の1つ先)の区間で運転されていたようです。(韓国交通動乱記-1953)
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/64 《前のページ | 次のページ》
/64