teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:7/64 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

re:アトランタ駅 ジョージア鉄道

 投稿者:ふもふも館長  投稿日:2008年 4月21日(月)23時07分3秒
  通報
  ふもふも館長と申します。アトランタ情報ありがとうございました。

ターミナル駅について
1968年の時刻表によると、サザン鉄道のCrescent号は、ピーチツリー街駅とターミナル駅の両方に停車し、アトランタからAWP~WRA~L&Nを経由しニューオリーンズに向かっていたようです。その後、サザン鉄道経由でニューオリーンズに向かうよう経路が変更されました。ターミナル駅をサザン鉄道単独で維持できなくなったことが、廃止のきっかけと想像します。なお、サザン鉄道の旅客部門がアムトラックに移管されたのは1979年です。
※「1971年のアムトラック移管」と「ピーチツリー街駅に移り」は間違いと思います。

3代目ユニオン駅について
セントラル・ジョージア鉄道は、アムトラック発足と同時?にSavannah行き旅客列車を廃止したようです。ジョージア鉄道は、アムトラック発足後も旅客鉄道を運行し続けていたようですが、ユニオン駅をジョージア鉄道単独で維持できなくなったことが、廃止のきっかけと想像します。
写真に写っている事務所が、ジョージア鉄道の本社かもしれません。

ジョージア鉄道について
アムトラック発足後も旅客鉄道を運行し続けていましたが、混合列車の運行も続けていたようです。意地になっていたようで、そのあたりの事情は、よくわかりません。いつまで運行したのでしょうか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/64 《前のページ | 次のページ》
/64